NOUVELLES

第52回 現代フランス製菓技術特別講習会 受付終了

52e COURS DE TECHNOLOGIE DE PATISSERIE FRANCAISE MODERNE

第52回現代フランス製菓技術特別講習会のお申込みは締め切りをいたしました。たくさんの受講申し込み、ありがとうございました。

製菓講習会は毎年1回開催をしております。次回の開催が決まりましたらホームぺージにてご案内させていただきます。

前回の講習会はこちらよりご確認いただけます

受講者さまの声

・分かりづらいところもなく、質問できる雰囲気も他の講習会よりあると思いました。

・「フランス文化を識る会」だけに充実の内容でした。日本の講習会ではやらないような味のお菓子を見られたことも新鮮で良かったです。

・パートの仕込を省いたり、仕上中心のデモが多くなっている昨今で、文化と製法をしっかり講習され、30年振りですが改めてプロには最高の講習会と思いました。とてもスピーデイで段取り良く→スタッフとの打ち合わせもしっかりされていたことが十分に伝わりました。

・今回初めて参加させていただきましたが、とても有意義な時間でした。中々現地には行けない状況ですので、本場の技術を目の当たりにできてよかったです。

・通訳さんがしっかり簡潔に翻訳してくださったのでメモが取りやすかったです。半日で多数のデザートを作っており作業スピードが早く丁寧にこなしている姿に尊敬や憧れを持ちました。